FC2ブログ

コープスハート クー(CV豊永利行)【感想(微ネタバレ)】

まと

-
コープスハートのクー(CV豊永利行)は静かなるリジェみが良いですねー!そしてキャストトークでモモチディスられててテンション上がりました!笑

‪Rejet
Corpse†Heart‬(コープスハート)
クー(CV豊永利行)

みんな死んでる学園へ!

こんにちは〜!
ハニビの安心ニュースが届いたので、すっかりディアヴォロスに戻れたまとです
\( ・ω・ )/

えっ😲
まだ全部聞いてないじゃんって?
あははははは

もったいないんだもーん😭
出たな、もったいないおばけ!👻笑

さて豊永さんのキャストトークが楽しすぎて、漁ってたら見つけたこちら!
楽しすぎてモモチ話が出たので、思わず即感想を書かなければと参りました。
豊永さんってほんとたのしい🤦‍♀️

簡単にあらすじ

唯一の生きた人間と屍人

 

真夜中の黒魔術学校「アンノウンスクール」に集う屍人[コープス]の王子達が織り成す物語。

主人公は唯一生きた人間で、彼女の持つジュエルハートがあれば、アンデッドである屍人は人間として生き返ることができます。

狙われる彼女と彼らの行く末は?

Corpse†Heart‬
クー(cv 豊永利行)
レビュー

星5つで評価してます。
どんな傾向かわかるお助けになれば〜

‪優等生と静かなるやばみの二面性

なんとなくグラフみたいな
しんどみ10%
静かにリジェみ40%
キャストトーク40%
糖分10%

他の屍人と違って人工的に作られたクゥーは学園長たちの望む完璧な存在としてで命令を聞くことが存在価値でした。

縋る対象が静かに彼女へと移るやばみが良かったな。狂ったようなものは感じず、理性を感じるから逆にゾワっと!

最終的に主人公のことを閉じ込めてるみたいで?そして「友達だよね?」って確認する静かなるやばみにノックダウンしました。

オルロックより低い感じのお声なんですけど、可愛さもかんじたな!

ストーリー

自分の存在価値の認識が彼女によって変わっていくっていうシンプルなストーリーでした。まぁようは彼女に依存するんですけど、管理されて依存されてくのかな?

キャラクター

狂気孕んだやばみも良いけど、静かに理性的にやばみっていいですね〜!新たな世界が!笑
豊永さんの中低音が聞けてよかった〜モモチがオルロックで薄まったかんじ!

音楽

ゴシックなディアラバみたいな雰囲気で、ミュージカル調な楽曲でした。なので歌の途中でセリフが入ったり、不思議な感じ!

満足度

本編は繰り返し聞くかわかんないけど、楽しめました!キャストトークは最高に楽しかった!笑

最後に

キャストトークが!
楽しすぎる!

Qooooooo!
ってひたすら叫ぶ豊長さん笑 テンションの差がすごい!笑 あーもう始まりから楽しい決定!と思ってたら、クゥーのキャラがモモチと少し類似してるから演技について考えたよっていう話をされてました。

案の定「クソモモチ」って言われてて笑
お腹痛いwwww


このコープスハートがディアヴォのXtreme発売前の2017年発売なので、豊永さんのモモチディスの真っ只中なんですよね!笑

で、演技の話になるのですが、クゥーの二面性は「作られた、頭の良さ、人ならざる」理知的だったり使命感だったりを載せたって言ってて、なるほど〜だから静かにやばみを感じたのね〜。
良かったよ〜ゾワッしたよね。

あと、今回豊永さんから素晴らしい提案されてたー!
女性キャスト付きでシチュCD作ろう!ってお話されてて、これほんとにお願いしたいよー!!声付きあったらすごくドラマ感増すし、良いと思います!
リジェさんお願いします🙏