FC2ブログ

コープスハート リジィ(CV木村良平)【感想(微ネタバレ)】

まと

-
Corpse†Heart<br>コープスハートのリジィ(CV木村良平)は1番目のキャラクターとあって、世界観に入りやすい1枚でした!

Corpse†Heart
コープスハート
リジィ(CV木村良平)

リジィ感想です〜。

こんにちは〜!
リジェみの海に沈みたい、まとです。

とりあえずリジェの主要タイトルは今年かき集めたいなって思ってて、プレイしてるもし神もあるし、リジェの浅瀬にたってどんどん沖に行こうと頑張ってます
( *˙ω˙*)و グッ!

キャラソン&シチュパートがさくっと聞けるのでオススメなこちら!
コープスハートです〜順番は気分で始めたので、完全に無視しており、3枚目は一番最初に発売されたリジィくんの感想です!

レッツゴー!

簡単にシリーズの紹介

あらすじと収録曲をさっくりと!

 

カレは──もう死んでいる。
英国にある真夜中の黒魔術学校“アンノウンスクール”。“死は永遠のはじまり”をモットーとするその学校には、あらゆる種類の屍人(コープス)が集まる。

グール、リッチ、マミィ、レイス………

彼等の目的は、ただヒトツ。アンノウンの王女(主人公)のみが持つ──“ジュエルハート”
かの者の“震える心臓(ジュエル)”を掌にした者は、再び、生き返ることができるという。

そして今年も王女を狙う、年に一度の“復活祭”の季節がやってきた。屍人の王子達による、貴女を奪い合う、争いが始まる。

【収録】
ミュージカル ver.1曲
屍人(アンデッド)ver.1 曲
シチュエーションパート

Corpse†Heart
コープスハート
リジィ(CV木村良平)
レビュー

星5つで評価してます。
どんな傾向かわかるお助けになれば〜

1番目とあって、世界観が分かるね!

なんとなくグラフみたいな
説明30%
リジェみ10%
可愛い尊大さ40%
糖分20%

1番目のキャラクターのため、リジェみが低めな聞きやすい1枚かと思います〜。

コープスハートの世界観もわかりやすくせつめいしてくれますね
( *˙ω˙*)و グッ!

リジェみの海に沈みたい方には物足りないと思いますが、可愛いやつでしたよ!

ストーリー

学校での権力者みたいなリジィくん、尊大で自分のもので当たり前な主人公の心臓を取ってやろうって感じでしたが、気に入っちゃうっていうシンプルな流れ。ぬるめのリジェ!

キャラクター

俺様的な感じで、主人公に有無を言わせず、自分のものにしようとする強引さがありました。木村さんの声は低め〜。

音楽

掛け声で「リジィ!リジィ!」って入るのがちょっとツボになってしまいました笑 

満足度

こういうキャラはそんなに…なので、満足感はやや低めだけど、ここは個人の感想だからね!木村さんの俺様に皆さん悩殺されればいいと思います!

最後に

ネタバレ!
ここから先はネタバレだよ!

1番目だからでしょうか?
リジェみが薄い!
足りないよー!笑


リジィは可愛いやつでしたね!
世界観の説明してたら主人公に逃げられたりしてて、定番のネタを起こしてくれるキャラクターでした。

威張ってるのも可愛らしい感じで、ゆるめ!

木村さんが「ダミ子ちゃんを虐めていました」っていうところが最大の萌えポイントでしたね!
本編は他のキャラのが好みでした〜

あとさ、曲がめちゃくちゃナイトメア・ビフォア・クリスマスだよね!