FC2ブログ

コープスハート ヴァレリー(CV増田俊樹)【感想(微ネタバレ)】

まと

-
Corpse†Heart<br>コープスハートのヴァレリー(CV増田俊樹)はキャラクターに癖がありそうだなって思ったのですが、結局増田さんの声で癒されました。

Corpse†Heart
コープスハート
ヴァレリー(CV増田俊樹)

ヴァレリー感想です〜。

こんにちは〜!
リジェットが捗って捗って仕方がないまとです。

あんなにCDを積むだけの作業をしていたというのに今はサクサク消化しています!
そう!
全てはディアヴォに沼ってしまいリジェロスだから!!

はぁ、ディアヴォの新展開はまだですか?

さて、本日はコープスハートの感想なんですけど、こちらのヴァレリーくんは実は全然期待してなかったんですよ〜。
増田さんなんだけれど、キャラソンのたどたどしい喋り方から萌えはないかなって…
そんなことなかったですねw
十分楽しかったです〜!

簡単にシリーズの紹介

あらすじと収録曲をさっくりと!


カレは──もう死んでいる。
英国にある真夜中の黒魔術学校“アンノウンスクール”。“死は永遠のはじまり”をモットーとするその学校には、あらゆる種類の屍人(コープス)が集まる。

グール、リッチ、マミィ、レイス………

彼等の目的は、ただヒトツ。アンノウンの王女(主人公)のみが持つ──“ジュエルハート”
かの者の“震える心臓(ジュエル)”を掌にした者は、再び、生き返ることができるという。

そして今年も王女を狙う、年に一度の“復活祭”の季節がやってきた。屍人の王子達による、貴女を奪い合う、争いが始まる。

【収録】
ミュージカル ver.1曲
屍人(アンデッド)ver.1 曲
シチュエーションパート




Corpse†Heart
コープスハート
ヴァレリー(CV増田俊樹)
レビュー

星5つで評価してます。
どんな傾向かわかるお助けになれば〜

Corpse†Heart
コープスハート
総評

なんとなくグラフみたいな
さびしんぼ20%
リジェみ30%
じゅ、純粋?20%
糖分30%

喋り方が少したどたどしい印象のヴァレリーくん、ただ増田さんが声をいれるとそんなキャラクターも可愛くって不思議!さびしがりな彼にリジェみがプラスされて、最後の方は特に楽しかったですね。

頭が若干幼児レベル…な気がするものの、そこはほらアンデッドだし?
深く突っ込んではいけませんw
全然期待してなかったけれど、結構好きだった一枚です。

ストーリー

ジュエルハートを狙う理由に因縁があるのがよかったですね!ただ、すこし頭が弱めなのが、この設定を活かしきれなかった気が…でも可愛いからアリだと思うんです!

キャラクター

喋り方がやや気になる…とミュージカルソングを聞いた時はおもったのですが、シチュパートの台詞になると増田さんの声に癒されまくった不思議。可愛かった〜。

音楽

ハロウィンソングとしてノミネートしたいです!パパとママのくだりはちょっとゾワっとしましたね。このキャラなんなの?みたいなね。

満足度

ストーリーが少し残念…?とも思ったのでやや低め。ただシチュ的には楽しめるので良いと思います!

最後に

ネタバレ!ここはネタバレだよ!

はじめに「君はパパとママの代わり…」というミュージカルのセリフを聞いた時はちょっとこの図体でパパママ呼びって引く〜…

なんて思ってたんですよ。
でも子供の頃から時が止まっているのかなと思い直しました。

だって増田さんの声でかわいかったんだもん!笑
(ちょろい)

さびしがりやで可愛かったですね。