FC2ブログ

THANATOS NiGHT デュラン(cv.豊永利行) 【感想(途中からネタバレ)】

まと

-
THANATOS NiGHTのデュラン(CV豊永利行)は優しさに震える一枚でした。切なさと優しさで予想外の展開でとてもよかった〜!

ダミーヘッド官能ロック
THANATOS NiGHT
デュラン(CV豊永利行)

第六弾 デュランの感想です〜。

こんにちは〜!
豊永さんが好き過ぎてつらい…豊永さんのリジェットは全部集める〜なんて息巻いてたら、ゆめキャス教えてもらったり、ご本人名義に手を出してたり、フレフレにゃーにゃーしてみたり、私が足りない!!

さて楽しみ過ぎて5番目寝落ちした後、先に聞いてしまったデュランくんのCDです〜

見た目はほら、可愛さのかけらもないから、キャラ的には好みではないかもしれないけど…豊永さんだからね!!
なんだって嬉しいよ!!

それではいきまーす´ω`)ノ

公式より

シリーズのあらすじです。


ダミーヘッド官能シリーズ
イカれた堕天使達による、饗宴『ギグ』――

ダミーヘッドマイクを極限まで活用して歌唱する官能ソング。
摩天楼に舞い降りた堕天使達。

「天使が舞い降りる街」に引っ越してきた貴女はふとしたきっかけで「天使」と出会う。

彼らは、シを運ぶ摩天楼の堕天使達。

死にがたりの貴女に興味を持つ彼らと出会い、 その中で彼らの歌を聴くことになるのだが……。

タナトスナイト
デュラン(CV豊永利行)
レビュー

星5つで評価してます。
どんな傾向かわかるお助けになれば〜

優しさに震えた

なんとなくグラフみたいな
クール30%
切なめ20%
優しい40%
糖分10%

優しさに震えた…!
彼女はある事情で死にたがっていて、デュランとの出会いが救い的な状態からはじまります。

クールに見えたデュランの優しさが身にしみて震えるほどです…これは結構しんどみもある切なさでよかったな〜。乙女ゲーでもっと深いシナリオだったらよかったのに。

主人公がこういう感じのって少ないから新鮮かもしれません。

ストーリー

綺麗にまとまっててよかった!このコンパクトさで彼女の葛藤とかデュランの気持ちの変化とか共感しながら聞ける素敵な一枚でした〜。切ない…。

キャラクター

冷たいと見せかけて優しいというみんなが好きになりそうなアレです!主人公の設定ともうまく合っててよかった…優しさに震えました…

音楽

なんかもうめっちゃ切なくなった…好き…。シナリオもせつないしね。ちょっと低めくらいでしっとりと歌い上げてて最高でした。

満足度

超満足って軽率に言いたくなる豊永さん沼にいる私ですが、やはりここは冷静に…!とっても楽しめたけどね。ただこの後無性にモモチ(ディアヴォ)に会いたくなってしまったので、星4つにしておきました。

最後に

ここからネタバレ!
ネタバレだよ!

声が低い、こんなに低い声も出るんですね!Bプロの剛士よりも低い気がします。

かなりの低いテンションで始まるものの、堕天使だと分かっていて最後の時を過ごすのに付き合ってくれてるみたいです。無愛想ぽいけど、優しい感じですね。

つまり主人公はすでに死にたくなってるんですよね。しかも今回は結構ベビーに虐待されてて不幸みたいな雰囲気。「これまでのこと考えたら、優しくされたことないんだろ?」って構ってくれるので、キュンとしました。囁いたりさ、ずるいと思うんです。

官能ロックという謳い文句の割に官能感薄めシリーズなのですが、今回頑張っくれてもいいんですよ〜っと邪な願いを抱きながら聞きました。

家族を犯罪者に出来ないから自分が死のうとしてるんですね。だからデュランとの出会いは救いみたいです。デュランに殺される前に、家族に殺されそうじゃないか…。

冒頭以降は仄かな優しさなんですが、酷い状態の主人公をデュランは自分の部屋へ連れて帰ります。家族に虐待されて本当は助けて欲しいって気づかせてくれる優しさ…デュラン優しい…
(気づかせるために暴力振るわれた時にリジェみとか思ってごめんなさい笑)

あーもう優しさに震える

本当は助けてもらいたかったんだよなって言うけど、堕天使だから残念だったなって感じのデュラン。「最後くらいは俺が守ってやる」でノックアウトされました。

たまには優しくされるのも悪くない
\( ・ω・ )/

「痛くするわけないだろ」ってキスの餞別つき!そして曲が始まりました〜。この曲なら安らかに死ねそう。

幸せそうに死んだ彼女が次は幸せになれるよう祈って終わりました。優しい!!

きたぞ!豊永さんが!笑(キャストトーク)
もうこれを楽しみにしているよね笑

クールテンションで始まり、豊永さんもいつもよりクールな感じ。

デュランは渡部篤郎さんとGACKTをイメージしたんですって!笑 えっまじか笑 元ネタ詳しくないからなぁ、わかんないよー!

シャイ様ぶりに優しいキャラやったという話になり、モモチとシータはなしがちらりと出て私はニヤリとしました!モモチ!!笑 シータは調べなきゃ〜。

デュランの手当シーンに、冷静なツッコミ入れる豊永さん笑 たしかに手当ての後手後手は面白かったかもね笑

歌を歌って何か出来るようになるとしたら?の質問から崩壊してきて面白かったです笑 なんで服が脱げる必要が笑

あらっ?堕天使いると思う質問抜けてる!
これ絶対尺足りなかったんだ!笑

豊永さんは4/28が誕生日だそうです!覚えておこう〜

っていうか豊永さんがモモチの話したからモモチを聴きたくなっちゃうよ〜っていうわけで聞いた結果寝不足になってしまったことをご報告しておきます。