FC2ブログ

東浦家の休日 VOL.2 父と叔父編 【感想・レビュー】

まと

-
にやにやぬくぬくなシリーズ!糖分や、リジェみの間の休憩にとてもオススメです〜!お父さんに溺愛されよう!

東浦家の休日
vol.2 父と叔父編
おすすめ

途中まではネタバレなしでオススメしてます!

こんにちはー!
シチュCD消化しないと、積み上がってくCDがバベルの塔になりそうです( ˇωˇ )

さて、東浦家は最高!ってVol.1と3を聞いて思っているのですが、今回はお父さんと叔父さんという斬新なVol.2の感想になります。

きっと溺愛されてるんだろうと思うんですけど、お父さん役が興津さんなんですよ。なんかそれだけでやばい感じがします!笑

相当溺愛されでぐちゃぐちゃになりそう。

それでは途中まではネタバレなしで感想を綴っていくので、よろしければおつきあいくださいな〜。
ネタバレ始まる時には注意喚起しますね!

公式よりあらすじ

もうほんとに公式のあらすじのままです。

 

日々の疲れをリフレッシュする"休日"。
その貴重な日を、あなたはどうやって過ごしていますか?

誰にも邪魔されずに1人でのんびりするのもいいですが、あなたと一緒に休日を過ごしたい人たちがいるようです。

その人たちとは――あなたの『家族』。
ちょっと意地悪な兄、生意気な弟、あなたを溺愛している父、時折ふらりと遊びにくる叔父、そして未来の家族……??

あなたのことが大好きな家族とともに おだやかで楽しい休日を過ごしてみませんか?
そんな『休日をのんびり楽しく過ごすシチュエーションCD』第2弾は父と叔父編。
やさしい父と自由人な叔父と共に過ごす休日をお楽しみください。

東浦家の休日
vol.2 父と叔父編
総評

シナリオや恋愛要素など、
星5つで評価してます。
どんな傾向かわかるお助けになれば〜


興津さんに溺愛されるCD

なんとなくグラフみたいな
家族団欒30%
子離れ20%
溺愛50%

お父さんに溺愛されてるのですが、そこはあくまで家族愛なので安心しましたw
ただ少し行き過ぎてるとは思いますw

そんな親子を一歩引きながらも割って入ってくる愉快な叔父さんも加わって、楽しい一家団欒?がはじまりました。

娘に彼氏ができたっていう複雑な親心を感じたり、楽しい一枚でした〜。

ストーリー

溺愛されてる娘の気分になれる(多分)なお話です。ファザコンになりたい!そんなあなたに!

キャラクター

溺愛が行き過ぎてるお父さんはぎりぎりのラインを保っていましたwおじさんは私は好みじゃないけど、こんな人いたら面白いかもね!

満足度

お父さんとおじさんもいいと思うんですけどね、私は兄弟が好きなので、満足感はほかのより少なめかも。

視聴前に気になりそうなこと

ちょっと気になったことを
まとめてみました〜

Q 2人に取り合われるの?
A 取り合われません!父(CV興津さん)と叔父(CV安元さん)の絶妙な掛け合いを聞く感じです〜。
Q シリーズ順番に聞いてないとわからない?
A わたしはvol.3からVol.1の後に聴きましたが、問題なくとっても楽しめました!
Q どちらのキャラクター(声優さん)がメインですか?
A 特に偏ってないけど、お父さんの娘離れテーマってすこし思いました!
Q 寝落ちしましたか?
A うーん、今回はするかもしれない!っていうのも私は大人が守備範囲街だから…笑 興津さんは可愛かった、うん。

東浦家の休日
vol.2 父と叔父編
各キャラクターについて
ざっくり感想

ここからネタバレ!
ネタバレですよ〜!

東浦春樹(CV:興津和幸)

このお父さんはダメだと思う笑
朝起こすときに「王子様のキス」とか冗談でもダメ…これが親子の会話かっていう叔父さんのツッコミ激しくうなづきました。

お父さん感はあんまりなくて、叔父さんと話してる姿は…親戚のお兄さんみたいに思えてきます。

ふふふ、興津さんの扉を開いた私は何が来てもたのしいよー!笑 興津さんに甘々甘々されるのって定められた運命か何かかしら。某村の八百屋さんを思い出すトーンと性格だなーと思いました。

性的対象に見られることなく甘々されるのっていいかもしれない!なんかなんか甘さの裏のねっとりがなくていいと思う!!

彼氏が出来た!?って動揺してるお父さんは可愛いかもしれない。
結局お父さんには彼氏が出来たって言えないんですね。こんだけ溺愛されてたら言いにくそう。
最終的に話すことができて、お父さんも穏やかに聞いててよかった(安心した)

お父さんのちょっと寂しい気持ちが聴けたりして可愛いなって思いました。だんだん子離れしていく…って感じでしたね!

東浦晴信(CV:安元洋貴)

私ここまで低い声ってどうしても萌えが来ないんですよね。(好きな方ごめんなさい!)

もうめっちゃ低音です!
さて、叔父さんはお父さんの溺愛ぷりにツッコミを入れつつ、しれっと家族団らんに混じってました。叔父さんのツッコミがなければ、お父さんの暴走がやばい事になっていたと思います。

主人公に彼氏が出来たと知って、性教育してこようとする叔父さんは最低です!笑 私こういうの無理です!お父さん助けて!!素直にそう思えました!!笑
でもお父さんが教えるとか言ってて、、それもダメだわ。異性は嫌だ笑

そんな時もあるけど、1歩引いたところから見守ってくれてるかんじ…かな?


最後に

予想してた通り、ほかの東浦家シリーズに比べたら、これじゃない感はあったかもしれません。お父さんとおじさんに溺愛って面白いと思うのですが、

大人は守備範囲外なんです!笑

彼氏が出来て、見守ってくれる大人がいて、って感じかなぁ。

ただ東浦家は総じて楽しいな〜ていう印象は変わらず…ですね!
日常の和気藹々としてる雰囲気をフフっと思いながら聞けるんですよね。

このあとはスペシャルな彼氏オンリーのCDを残すところになりました!!
小野さんの楽しみだな〜❤️
溶けて死んじゃうかもw

ここまで読んでくださってありがとうございます!

ランキング参加中!
クリックして応援いただけると
↓とても嬉しいです↓
Posted byまと
関連記事