FC2ブログ

THANATOS NiGHT Re:Vival デュラン(CV豊永利行) 【感想(途中からネタバレ)】

まと

-
THANATOS NiGHT Re:Vivalのデュラン(CV豊永利行)です。やはり安定のキャストトークで豊永さんを補給できます!あとは今回のキャラソンの方が好きかも〜!前も素敵だけどね!

ダミーヘッド官能ロック
THANATOS NiGHT Re:Vival
デュラン(CV豊永利行)

二期の第六弾 デュランの感想です〜。

こんにちは〜!
オトパの作品発表ありましたね〜

豊永さんがいない…!!

ドリーミング(アプリ)のイベントが日曜の昼夜2部にあるということで、土曜にかけてたんですけど…
ダメでした…

私が見たかったのはもちろんなんですけど、豊永さんの素晴らしさをオトメイトクラスタの方々に知ってもらいたかっていうか…
辛い…

オトメイトにもっと豊永さんが出てくれて、確率が上がらないと無理なのかな…
私は立派なリジェクラになるしかないのかな…

ってごめんなさい!タナトスの感想を書きたいと思います。
今回はオトパに参戦していただけなかった豊永さんのターンです!
途中までネタバレないのでご参考になれば幸いです。

公式より

シリーズのあらすじです。

 

堕天使達による、死の饗宴『ギグ』――再演(Re:Vival)。

ダミーヘッドマイクを極限まで活用して歌唱する官能ソングシリーズの第二弾、再演。

死を司る摩天楼の堕天使達は、突如として、百年の記憶を失う。
人と触れ合ったが為に、心に溜まってきた原罪を洗い流し、もう一度、人に死を与える歓喜[くるしみ]を知る。

堕天使達は今宵も、羽ばたき、歌をうたう……

前回のつながりはほぼないみたいです。

THANATOS NiGHT Re:Vival
デュラン(CV豊永利行)
レビュー

星5つで評価してます。
どんな傾向かわかるお助けになれば〜

リジェさんより
タナトスの良心のお届け


なんとなくグラフみたいな
リジェみ20%
安定のデュラン50%
糖分30%

続編っていうより、記憶なくしちゃったシチュエーションボイスってかんじです。

前回のシナリオの雰囲気を期待しては絶対にいけません。

私は豊永さんが好きで、キャラソンとキャストトークが聞けたので大変満足しましたけどね笑

タナトス2期の中ではまだ裏切られ度が低い感じもあります。さすが優しいデュランくんでした。

ストーリー

優しいデュランくんの気だるげな堕天使活動ってかんじでした。うーん、褒めるべきところはないけど、貶す程でもない…かな?

キャラクター

豊永さんが中の人って言うのを抜かすと、可もなく不可もなくなんですよね。えっ?豊永さんを含めたら?最高に決まってるじゃん!!

    

音楽

前回の音楽はしっとりめでしたが、今回は焦燥感漂うアップテンポな感じで豊永さんの色気のある歌声が合わさり最高!でした。

満足度

シナリオが薄めなものの豊永さんの演技とかで楽しめました💜ただシナリオがなー、これで続編?っていう憤りでマイナスされました。

最後に

ここからネタバレ!
ネタバレだよ!

人間を殺すと胸が痛む、そうで、前回のことを視聴者は思い出すのですが、もちろん記憶は戻りません笑 これがつらいよね、タナトス2期!!

今回の主人公ちゃんは多分いじめられっ子で、相変わらずクールと見せかけて優しいデュランに胸がときめく…この人優しいよねー

怠そうに、でもほっとけないから助けてくれるなんて、あーむりむり!かっこいい!

これがキャラ萌えなのか豊永さんボイス萌えなのかもうわからなくなってきました笑

そんなこんなで、二人でいることが多くなったら噂になってしまい、「じゃぁ本当に付き合う?」ってキスされ…ます。
耳が幸せですね、本当にありがとうございます。

ところが!「冗談だし、好きとか言われても困る、迷惑」「明日から俺に声かけるな」と言われてしまいます。

Rejetさんはこういうの好きだよね😌
もうこういう展開でびびるような私ではありません。むしろこの迫真の演技を堪能しなければなりません。

モモチの声でのリジェみはもはやご褒美ですが。こういう低めのリジェみもありかもしれない。豊永さんの声の幅の広さに感服するわけです。

デュランくんは突き放した癖に、彼女が電車へ飛び込んで自殺するかと思って必死に止めてくれます。優しいー、タナトスの良心。

彼女はデュランに嫌われるなら死んだ方がマシって思ってしまい、タナトス恒例の黒い羽が見えてしまいました〜。

「おまえのことを突き放したせいで、殺す羽目になった」って少しは彼女に情が湧いてそうで良いですね!って思ったらラスト「好きだった」らしいよ!

えっ、デュランちょろいなー笑

ほかのキャラと違って優しくて送ってくれました!笑

豊永さんのキャストトークが始まるのですが、アニメイトの特典がキャラ崩壊甚だしくて、本編を思い出せないと話されていました笑
早く聞かなきゃ笑

一体何が起きているのでしょうか!笑
豊永利行を応援してる方は聞くべきって、本人が話されるんですよ!?笑
聞かなきゃ笑

黒い羽が見えても言わなければいいんじゃないって発見してしまう豊永さんが面白かったです笑
それ、絶対設定の穴!!笑

最後ダミヘで遊んでくれた豊永さんは車掌さんのモノマネをしてくれて楽しいです。豊永さんのキャストトーク聞ければシナリオ薄くてもなんでも許せる!笑