FC2ブログ

おにーさん面白いよ!「RADIO STATION “Twelve Hits!”」感想(ネタバレ)

まと

-
大和のRADIO STATION “Twelve Hits!”聞きました!お兄さんはトークがうま〜い!ビールがのみた〜い!

二階堂大和 アイドリッシュセブン
RADIO STATION “Twelve Hits!”
テーマソング「Wonderful Octave」
(CV.白井悠介)

聞きましたー!感想だよ!

こんにちは〜
アイナナもすっかり沼に入り、一ヶ月がたちました!

今日はおにーさん(大和)の誕生日に出た「RADIO STATION」の感想です〜。

前回一織の感想を書いた頃はまだストーリーを進めてなかったので、実はよくアイナナをわかってなかったんですよねw

おにーさんは安定感がある〜!
ここから先は大和に関する本編のネタバレもあるので注意してくださいね!

  

RADIO STATION
“Twelve Hits!”

お兄さんは安定感

まずはバレンタインが近いことから、バレンタインエピソードを。
若い頃を振り返りながら、あのそわそわした空気を懐かしむお兄さん。

「あの子はあいつにあげるんだな」とか眺めたりしていたようで、その思い出を甘酸っぱいと評していたんですが、

私の知る若い大和はお父さんの一件でちょうどひねくれ始めたピーク期だったのに!?そんな可愛い感想抱くだけだったの?と思ってしまいましたw


Aの悲劇(壮五が浴室ショータイム)
こちらは寮生活にまつわる話から、ある時壮五が誰もいないと思って浴室掃除でノリノリでトリガーの曲を歌っていたら、陸「俺たちも歌おう!」、環「トリガーは三人だもんな」 と突入して行く二人を止められず、みんなにノリノリになった状態を壮五は見られてしまったわけです。
あの壮五が!ww素面でww
このエピソード自体も楽しいのですが、おにーさんのメンバーの声真似が上手過ぎて!面白くって仕方ないですw

続いて無茶振りコーナー!
Re:valeの千から「仲良しな僕への気持ちを即興で歌って」という無茶ぶりがやってきます。
ところが大和恥ずかしそうに歌ってて、おやおや可愛いところもなんて一瞬思いましたが、内容は千へのほぼクレームで笑っちゃいますw
千は常識外の行動をとってくるもんねw

い・ら・ないよ、変ならびちゃ〜♪(中略)気まぐれすぎだろ、距離感調整して〜♪

Love two you

前向きになった大和の曲かな?

二部では大爆発していた大和さんでしたが、その結果大和自身の願いや思いを叶えて行くこうと努力していけるようになったんですよね。

自分を守る態勢でガチガチでこじれてたお兄さんの気持ちがほぐれて、見渡したら世界が変わったのかな。

Wonderful Octave

エキスパが難しい!

ポルノグラフィティのミュージック・アワーを、思い出して楽しくて好きな曲です。それぞれのメンバーバージョンを聞いて行くのも、個性を感じて楽しいです。

今回大和の曲をやってた時に「困ったことがあったらおにーさんに相談するように」ってセリフで動揺してしまって、フルコンが決められませんでしたw
ずるいよね?w

最後に

おにーさんと乱数(ヒプマイ)
誕生日がいっしょ〜!

ツイッターのタイムラインで知ったんですが、大和と乱数(ヒプマイ)は誕生日が一緒なんですね!(どちらも白井さんがCVです。)

私は乱数で白井さんと出会ったので可愛いが定着してたんですよ。
だからおにーさんと同一の方が演じてると信じられませんでしたw
ちなみに今の白井さんへのイメージはコーラですw
(アイナナライブ中に一人だけコーラで水分補給してたからw)

さて次は三月のCDが出ますね!
作品中もMCが上手という設定なので、ラジオトラックが楽しみです〜!