FC2ブログ

シンジュクおめでとう!T.D.Dが気になりすぎるヒプマイの今後!

まと

-
シンジュクのみんなを楽しむCDかと思ったら、乱数と寂雷先生に悶え苦しむ一枚でした。

麻天狼優勝記念CD

シンジュクおめでと〜🎶

こんにちは〜
ヒプマイ発売されてすぐ聞きたかったんですけど、多分何かに夢中(恐らくまっすー)でようやく聞けました!

曲の方は先に聞いてたんですけどね!
ドラマパートで1時間弱あるんだもん〜

そんな感じで、早く消化しなきゃ、なんて低テンションで突入したドラマパートが、萌の萌の萌ー!!

なんでかって?
T.D.Dのドラマパートだったんだよ!!
寂雷と乱数が話してる…
これもう楽しすぎ…

ではでは、感想書いてくよ!
レッツゴー🍬💕

今回の楽曲は
バトルじゃないから
少し落ち着いてた〜

麻天狼とTDDの2曲入ってるよ!

The Champion

この曲聞いた瞬間、T.I.の「The King」を思い出しました。懐かしいな〜

ゆったりしたテンポで王者の貫禄を感じる曲ですね。

前回のラストバトルでは「独歩独歩〜!」って感じだったんですけど、今回は一二三の「ついに立ったディビジョンの頂点〜」からの低めのフロウがかっこよすぎました!

ここちょっと繰り返し聞きたい…

T.D.D LEGEND

この乱数のビジュアルがとっても可愛くて〜!ほんとにすき〜!

アニメとかになって動かないかなぁ?今回のドラマパートで昔の因縁がつつかれていたり、コミカライズで過去話があったりと、何かありそうだし、見れそうだよね!

曲の方は一昔前ってことで、雰囲気も少しオールドスタイル?みたいな感じでした。
90年代のヒップホップな感じが勝手にしました〜。

他にも曲来たら嬉しいな〜

ドラマパート
みんなが集まってて楽しい!
新展開への伏線撒きですね。

Drama Track
「Me Against The World」

ラストバトルの後の各ディヴィジョンの様子が描かれていました。

優勝したシンジュクは相変わらずの3人って感じですね! 寂雷先生を慕って囲んでいるはずだけど、一二三が暴走して独歩が止める感じですよね!それにしても優勝の報酬に含まれる他ディヴィジョンの征服権があったりと、不穏です。

優勝ムードの中、寂雷先生は気になることがあるようで…
関係者席に乱数がいたのかしら……?

所変わって、ヨコハマメンバーの様子も!左馬刻たちもなんだかんだ絆深まってる様子でした。

イケブクロでは昨夜のライブを見て自分たちが足を引っ張ってしまったって凹んでて一郎に謝ってるのが可愛すぎる!くっ兄弟可愛すぎる…(もちろんこの後喧嘩する笑)

シブヤの方は幻太郎と帝統の相変わらずのやりとり!この二人の間の貸借金どんどん増えてそうだなぁ笑
ところで乱数の真似する幻太郎が似すぎ!

先生に呼ばれて集まった一郎と左馬刻でしたが、シスコンとブラコンの戦いが始まっていました笑
かなりピリピリした空気からのシスコンとブラコン!笑 お腹痛い笑

さて、先生からは昨夜のラップバトルに過去の自分たちの関係者達が現れたことを危惧していました。乱数にも何かありそうです〜。

そこでみんな集合〜!
幻太郎と一二三(ホスト状態)のやり取りがおかしいな笑 幻太郎の「胡散臭」がお前が言うかって感じで笑っちゃうし、独歩の偉ぶってみるトライ(失敗)が可愛い…

さて、乱数のターン!
イチジクと不穏な話をしています
ところで、ねぇ、この人白井さんなんだよね?アイナナのおにーさんと一緒とか信じられない!

で、今回新たな新勢力が登場するとか言われてて、ヒプマイに新展開がありそう!それにしても乱数は何考えてるのかな〜「あの女殺してやる、人間共全員な」ってとんだ悪役だな!

T.D.Dの様子が収録!
なにこれ最高なの?

Drama Track
「証言」

独歩は優勝賞金を落としてしまったらしい笑
くっ独歩のダメっぷり!
可愛いけど絶対一緒に仕事したくない笑

一二三の問いで、寂雷先生から過去のT.D.Dの話が聞けます。オーマイガー!最高か!?

事務所で左馬刻と一郎を待つ先生と乱数。二人ともすごく仲良さげなの…今と全然違う。「Parent friends(親友)」って言うくらいなんだよ…!いったい何したの乱数ー…

一郎と左馬刻の関係もすごく良くってさ、2人の仲を割いたのって誰かの陰謀かしら?似たもの同士で血の気が多くて見てて熱いー!

悪役兄弟がまたキャスト豪華すぎて震えましたし、倒す時の曲がかっこよすぎました。ぜひこの曲を収録した1枚ください!

一郎と左馬刻のシンクロ感すごいし、乱数と先生の合わせ方最高じゃない?

中央区への不満から世界を変えたいなんて思ってる3人と、多分なにかしてる乱数…
仲良くやってる4人が尊い…これが崩壊するの辛いよー!!!!

そして回想が終わるとまさかの先生のお酒を一気飲みで豹変エンドでした笑

最後に

次の展開が気になる1枚でしたね!

優勝した麻天狼への祝杯を上げながら、次のヒプマイの展開をワクワクさせる1枚でした。

各ディヴィジョンがバチバチしてる感じでしたが、次からは過去の因縁が浮かび上がりつつ、世界観の変化がありそうな…

コミカライズは追いきれてないので、今度まとめて読みたいなー!

ヒプマイは世界観もキャラクターもぶっ飛んでるので、たまに「これは収拾つくのか…?」なんて思うこともあるんですけど、凄い人気と資金力で安泰かなと思ったりしました〜。(失礼な心配ですねw)