FC2ブログ

泣いた…さすがアイナナ!コミカライズ読んだよ!『Re:member』

まと

-
泣きました。侮ってました。続編が楽しみすぎて、やはりアイナナってなにやっても沼しかないなって思いました。

アイナナコミカライズのRe:vale読んだ〜!

めっちゃよかった…侮ってた…

こんにちはー!
アイナナ関係は軽率にポチっております!
そんなわけでなぜかポチり忘れていたコミックを読んで見ました〜!

完全に侮っていたために、泣くわ泣くわ…
それでは途中まではネタバレないのでよかったらご参考に〜

アイドリッシュセブンコミカライズ

『Re:member』

Re:valeの裏話的な!

話題の人気アイドルリズムゲーム、小説版『Re:member』をコミカライズ! IDOLiSH7の先輩アイドルグループ・Re:valeの過去が、ついに明らかに――! グループが結成される前、万理・千(ユキ)・百(モモ)、それぞれが乗り越えたのは…? 1巻には「万理一空」前中後編と、「千古不磨」前編を収録!(白泉社公式より)

特装版も惹かれましたが、漫画はKindleにしてるので、電子版で!
特装の缶バッチも素敵ですよね〜!

だって珍しく万理さんがいるんですよ!
ほ、ほしいい〜〜〜!!

読んでみた感想!(ネタバレなし)

どんな傾向かわかるお助けになれば〜


やっぱり泣いた!

なんとなくグラフみたいな
アイナナ名物しんどみ泣き30%
リバーレ尊い30%
次巻楽しみ!20%

実は内容を全然調べず、「万理さん表紙なんて珍しい〜」なんて思って読み始めたら止まらない止まらない!
コミックで細かに描写されるので、くるくるみんなの表情が楽しめるのが新鮮でした。(コミカライズアイナナは初めてなんです。)そしてアイナナといえば思わず涙腺がブワッと刺激されるのが必須ですが、コミカライズも裏切りませんでした。視界が〜ぼやけた〜!
こちらはぜひアイナナ二部を読み終わってから読んでいただきたいですね!

読む前に気になりそうなこと

ちょっと気になったことを
まとめてみました〜

Q 本編のコミカライズ?
A 本編で出たシーンも含まれますが、より深く語れる&新規なエピソードが楽しめます。
Q アイナナのみんなは出ますか?
A この巻はほぼ万里さんと千が中心です。
Q 百は出ますか?
A ちらっと出て来ましたが、次巻以降がメインぽいですね。
Q 続きは?一巻で終わり?
A 一巻で万理がほぼ占めたので、千と百をやると、三巻くらいは出そうな雰囲気でした〜。

ネタバレ感想だよ!

万理さんの心情がたくさん描かれてて最高

アイナナ本編では万理さんと千の話ってそこまでの尺が無く、もう少し見たかった!!って思いましたよね!

特に結成に至ってそこから活動してった二人の様子とかが描かれていてですね。これを踏まえてあの事件が起きるシーンへ行くんですよ?
苦しくて苦しくて泣いた〜!!

万理が千を思って身を引いたところへ話を進めたいんですけど、万理がいかに千の才能と千の歌を愛してて守って来たかがたくさん描かれていて、だからこそ千が万理依存していて…
”未完成”だったから起きたような積み重ねが膨らんで戻れないところへ、あの事件ですよ?千が苦しんで苦しんで生み出した歌を捧げてまで万理を救いたいって思ってしまうのは無理もないじゃないですか。

万理だって悪くない…
二人はその時できることを精一杯して頑張って来たですよね。

本編よりもその辺りがかなり詳しく描かれていて、万理のとった行動やそのあと見守って来た気持ちの構え方には本当に愛を感じました。

千が万理を探してそわそわしてしまって百がダークサイドしちゃうのも、無理はないくらいの絆があったんですよね。あ〜これ泣かないで読める人いるの?


最後に

実はアイナナって前々から知ってたんですけど、種村さんってすごくキラキラした少女漫画のイメージがあったんですよね。だからアイナナもそんな感じかしらって敬遠してたとところがあったんです。

ごめんなさい!ごめんなさい!

本当にとんだ勘違いをしておりました!
今回のコミカライズもみんなカッコ良いし、可愛いところも描かれていて…!
素敵な作品を生み出してくれて感謝が止まりません!!
ところで「未完成な僕ら」(万理と千ver)のCD化はまだですか!?!?