FC2ブログ

アニスタありがとう②Knightsが抱える革命の傷跡という落とし穴

まと

-
あんスタKnights

アニスタありがとう2

Knightsが抱える
革命の傷跡という落とし穴

こんにちは~
あんスタの記事二回目~、朔間零というとんでもない男が切り開いてったKnightsの話をしないと気が済まないので、前回の続きです笑

「いやいや、朔間零とKnightsほぼ関わらなくない?」と聞こえなくもないですが、ほら朔間零のブラコン追いかけた果てにKnightsがあるんですよ(遠い目)

朔間零に落ちる前から、「Knightsの顔面が選べない」なんて3DLIVE観ながら思ってたものの、あの頃は「アイナナの一織のマントの方が至高だ!」と謎の対抗心を、燃やしていました笑

今覚えば変な対抗心ですが、
でもほらWISH VOYAGEの一織やばいじゃん…?
青いマントで片側にかかってる一織やばいじゃないですか…

レオくんを五奇人と勘違い

引きこもりとか気になりすぎて

さて、Knightsは意外とすぐに覚えたユニットでした。(あんすたユニット多いもんねw)そしてKnights顔面もだけど、なによりレオくんの引きこもりが気になって気になって、UNDEADの次にユニット名覚えました。

そしてずっと五奇人だったから革命で引きこもりになったって勘違いしてたんですよね~

この誤解が解かれたのがアニスタ!
そう英智くんが五奇人のリストアップをつむぎにお願いした所でした…!

朔間零、日々樹渉、深海奏汰…、斎宮宗、逆先夏目…「あれっ?レオくんいなくない?」と1人衝撃が走ったんですけど、直後の朔間零爆誕で頭は大混乱(アレハヤバイ)

で、しばらく朔間零以外のことは忘れたんですけど笑 朔間零のおかげでアプリをやり始めたのです。

気になるのに見かけないレオくん(Knights)

朔間零追いかけても
Knights情報が出ない出ないw

朔間零のストーリー漁っても漁っても Knights情報が全然出てこない!!んですよ。

ブラコン全身お兄ちゃん朔間零なのになぜ…?と思ったのですが、朔間零が凛月の真緒にあえて接触しないというあたりからKnightsもそうなのかな〜とか、思ったりしてます。このあたり妄想広がりますよね。

そしたら、初めてのイベントがKnightsだったんですよ(運命…)
そう…!「鳴鳥の歌*金糸雀館のソワレ」!!


アプリ始めてイベントよくわかんなーいと思いながらもストーリー解放はすぐにされるので、読むのを忘れていたのを思い出しましたw

「鳴鳥の歌*金糸雀館のソワレ」

ちょっと読み始めて気づいた…
Knights過去振り返らなきゃ

朔間零のイベントストーリー解放したいのに鍵は温存したいし、復刻イベ期間じゃないし、ユニットコレクション終わってるし(致命傷)…でソワレ読み始めたら…

気になってたKnightsの核心に結構触れてそう…!!!
と思い、速攻で過去のストーリーを把握することに全力を注ぎました…

あー、もうKnightsやばかった…

レオくんが不登校になった理由、レオくんが五奇人じゃない理由、Knightsというユニットの歴史、レオくんと瀬名泉の関係、とかとか!!

私的Knightsの魅力

生々しい革命の傷跡

五奇人って革命でもちろん傷ついたとは思うのですが、血が吹き出した瞬間ってあまり描かれてないし、彼らの受け止め方も悲劇であるけど救いでもあったのかな、と思えたり複雑なんですよね。

でもKnightsは違う。
あの革命で戦った戦士の状態で今もあり続けてる感じ…なんですよ。
生々しい革命の傷跡を抱えてるKnights…

血を吹き出した瞬間(革命)から、瘡蓋になって(ジャッジメント)、治ってく(色々イベント)を追いかけることができる、とんでもないユニット、それがKnightsでした。

いやもうほんとさ、引きこもりレオくんの時点でざわざわしてましたけど、こんなにグサァってくるとは…!

レオくんと瀬名泉がやばい…この二人の関係性考えるだけで二次元の養分をどれだけストックできるのか…

勝手にKnights紹介

Knightsの中での推しを決めるジャッジメント

さっきからほとんどレオくんの話ばっかりだから「レオくん推しか?」って思われてそうですが…いやいや、Knights本当に推し選べないよね…Knightsの推し決まるのに二ヶ月くらいかかりましたよ…?

月永レオ

DreamLiveで初めて観た時、明るくて可愛いのに引きこもり情報をささやかれて、これは大好物なのでは…?と思ったら大正解だった。ずっと五奇人だと思っていました。笑顔で無神経なこと言ってたりするの好きw
瀬名泉の好感度上がったのは全部レオくんのせい。

瀬名泉

口調とゆうくん監禁事件で、「はいはいツンデレ監禁セット盛り〜」って思ってたら今じゃKnightsで最推し。正直自分でもよくわからないw「壊れてしまったもの」に対する度重なるトラウマが美味しすぎていつまでも見守っていたい。ひどいこと言われてももはやご褒美に覚える。瀬名泉、恐ろしい子…

朔間凛月

朔間零の弟だから無条件で好きになる前提だったんだけど、やっぱ伊達に朔間零の弟じゃなかった。アフタヌーンティーのストで読める「兄の友人にも敵にもなれない」発言は至高だった。瀬名泉の理解者っぽいところも好き。朔間一族ってやばくないですか。

鳴上嵐

いてくれるだけで安心感、ありがとうお姉ちゃん。こんなにイケメンでオカマってって思った頃もあったけどw瀬名泉のことよくわかってて良いツッコミ入れてくれるおかげで、ツンデレの解説もしてくれる優しいお姉ちゃん。嵐ちゃんの仲良しは私のタイプな気がする…(せないずとかミカちんとか…)

朱桜司

圧倒的顔面タイプで、DreamLiveの時に「あの子だれ!?」って初見なったキャラ。そしたらお姉様呼びだし、お育ち良いし、これ絶対私のストライク…って思ってたら、Knightsの他キャラがジャッジメントをふっかけてきた。Knights恐ろしい…。最近司くんはヒロインに見える。可愛すぎる。

最後に

Knightsがやばくて
ハマってしまったんだ!!
って叫びたかったの

そう、叫びたかったの。
ただ一方的にKnightsがやばくて…!!
と叫びたかったのw

諸々考察とか妄想とかも書きたいんですけどね〜ストーリー回収で忙しくてそれどころじゃないwあとプロデュースぽちぽち…

朔間零最推しでKnights推しなんだけどさ、ほんとお金かかる所に落っこちて、自分がちょろいなぁ…wとしみじみ思っています。